amamiwatsuki’s diary

過去に書き溜めたシナリオなどをアップしていきます。たまに新作も・・・

私の理由 キヨミ③

f:id:amamiwatsuki:20180623155328j:plain

 

#9  路上 昼

 

    新宿3丁目あたりの裏通り。

    男が道へ倒れ込む。男は27・8歳の気弱そうなサラリーマンだ。

    男、殴られた頬を押えながら、いまにも泣き出しそうな表情で

 

男「キ、キヨミちゃん…どういう事だよッ?」

 

    男の視線の先にはキヨミとミウラが立っている。ミウラの左手には

    注射器が握られている。

 

ミウラ「どーもこーも、すぐ済むからおとなしくしてくれって言ってんのに

    暴れるから………」

男「け、警察を呼ぶぞッ」

 

    キヨミ、きびしい表情で

 

ミウラ「とぼけてるんじゃないでしょうねッ」

男「な、なにがだよ…なんなんだよ一体…」

 

    ミウラ、2人のやり取りを聞きながら「またハズレだな」という表情。

 

ミウラ「ワリーね。一応頂戴。血!」

 

    血を吸いこむ注射器のアップ。

 

#10  ラブホテル 夜

 

    ラブホテルの一室。ダブルベッドの上にカジュアル姿のキヨミが座っている。

 

    バスルームのドアが開き、腰にタオルを巻いた中年の男が出てくる。

 

    顔には既に好色そう笑いが浮かんでいる(説明はないが他校の体育教師の

    設定)。

 

教師「キミの方から連絡もらえるなんてうれしいねえ~。制服はちゃんと持ってきて

   くれたんだよね?」

 

  キヨミ、男を見て無言でニッコリと微笑む

 

教師「こづかいなくなっちゃったのかい? それともコレが忘れられなかった

   のかな?」

 

    キヨミに見せつけるようにタオルを取る男。すでに勃起している。

    男の後ろにスッとミウラが立つ。その表情はやはりニッコリ。

 

#11  三浦医院

 

    院長室。部屋には医師とミウラの2人だけ。

    医師の机の上には採血管が3本。注射器にはそれぞれ「リーマン」

   「教師」「リーマン・ハゲ」と書かれた紙が貼られている。

    医師(兄)はそれを手に取り、ため息交じりに

 

医師「お前なあ…本人の承諾も無しにエイズ検査なんかして、もしバレたりしたら

   免許取り上げどころか、下手すりゃ捕まっちまうんだぞ…」

ミウラ「そこを何とかたのむよ~。頼んだぜお兄ちゃん」

 

    言いながら部屋を出ていくミウラ。

 

医師「オ、オイッ……ったく…」

 

    さらにため息をついて、悲し気な表情でドアを見る医師。

 

医師「…………」

 

#12  新宿アルタ前。昼

 

    アルタ前広場。人々が行きかうなか、キヨミがガードレールに腰掛けている。

    その隣にミウラがしゃがみ込んで手帳を開いて見ながら

 

ミウラ「3人中1人当たりか…結構な確率だな…。この分じゃちゃんと俺を

    通した客の方も何人感染(ウツ)ってることや──ブッ!」

 

    ミウラの顔にキヨミの学生バッグが直撃する。

    キヨミ、ミウラの前に立ち、偉そうに見えるほど強気に

 

キヨミ「いまさらウダウダ言ってんじゃねえよッ! セックスして感染ったんなら

    性病みたいなもんでしょう! 

    女で喰ってんだったら、それ位の覚悟決めとけてんだよッ バカッ!!」

 

    ポカンとキヨミを見るミウラ。握られた手が震えていることから

    キヨミの強気がかなり危ういものだと察する。

    ミウラ、微笑んで立ち上がり、手帳で軽くキヨミの頭を叩き。

 

ミウラ「そうだな。けど、いっこ間違ってるぜ」

キヨミ「エ?」

ミウラ「性病みたいなもんじゃなくて、性病なんだよ。さ、次は?」

 

    先に歩きだすミウラ。少し申し訳なさげに後を追うキヨミ。

 

                               つづく

©あまみわつき  スキマプロダクツ